参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/04/14 けいおん!!

けいおん2期を6話まで見たのですが、やっぱりけいおん、素晴らしい作品ですね。

僕は作品を見る時ほとんどネットの評判をチェックしてから見るタイプで、今回も例に漏れず「けいおん 2期 評価」と調べたところ、なんと全体的に1期よりも低く評価されていました。まぁ一期を二期が上回るのは難しいので仕方ないですね。

 

しかし、見始めたら、あれ、一期より面白いかも...。というより僕は二期のが好きです。

 

 

確かに1クールの完成度としてみると一期に軍配が上がるので、やっぱり一期のが人気なのは非常にわかります。が、しかし二期の日常をさらに細かく繊細に描いているあの感じが堪らんのです。そうですね、二期はちょっとよつばとっぽい感じが増したような気がします。

 

 

これからも山田尚子大先生にはセンセーショナルでヒロイックでニヒルアニミズムでパンパーズなアニメを作ってほしいですね。

 

 

 

【追記】

7話のときめきシュガーが恥ずかしすぎて死にそうです。ああはずかしはずかし。