参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/04/21 アーサーヒライ

今日もオンライン授業が行われ、午後の3時ぐらいまでパソコンの前に縛られる生活をしておりました。。その後、やっと開放された僕は、西部劇「シェーン」の続きを見ようとウキウキ気分で飲み物とお菓子の用意をしていました。そこに階段を上がる音が。音のリズムから察するに姉です。リビングに勉強しに来る時、母と喧嘩して怒っている時、など姉の面倒くさいタイミングはさまざまありますが、今回においては上記の不機嫌による面倒臭さとは別のソレであります。

 

姉「去年のコナンの映画の続き見よ」

 

これです。

 

コナンファンの皆さんには申し訳無いのですが、2019年の映画「紺青の拳」ハッキリ言って駄作です。数日前、50分ほど見たのですがつまんなすぎて5分に一度時間を確認してしまう程でした。その日はなんとか一時中断することができましたが、続きを見るのが大変イヤです。

 

悲しい事実ですが、僕はこんなことでも姉に逆らうことができません。気にし過ぎなのかもしれませんが、僕が彼女の希望に反対するとその日中僕に対する当たりがかなり強くなり、肩身の狭い生活をしなければならなくなるのです。

なのでシェーンは諦め、コナンを最後まで見ました。案の定後半もつまらないです。数時間前に見たはずなのに内容をしっかりと覚えてないのでどこがつまらないかを伝える事ができないぐらいでのつまらなさ。

 

ちなみに僕的コナン映画つまらないランキング2位です。

1位は紺碧の棺(ジョリーロジャー)。