参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/03/25 あるトイレの中

やっと昨日、ドラクエ11をクリアした。いや、やっととつけるにはかなり早かったような気がするが。クリアまで50時間あったのだが2週間ほどでクリアしてしまった。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを中1のときにプレイして以来、夢中になれるゲームがなくやってても3時間あたりで飽きてしまう僕だったがついに見つけたのだ。

壁を登れるわけでもアクションがあるわけでもないがなぜだか長々とやってしまい時間が過ぎているのだ。もちろんアクションゲームと比べて疲れないから、無駄な時間(歩いてる時とか)が多いからとか理由はあるだろう。

しかし、行く街に存在するストーリー、世界が魅力的だったのは間違いない。世界について本で少しづつ知れるのは面白かった。

今までのゲームトップ5に入るだろう。

 

次のゲームは「グラビティデイズ」なるソフトだ。絵がおしゃれなので買ってみたが無重力のアクションが面白い。

前に、何個かのゲームをランダムで買ったソフトの中だとドラクエの次に期待のソフトだと言えるだろう。

神宮寺三郎というゲームも買ったのだがあんまりだったし。