参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

O市冒険の旅 その2 (2)

タイトルがその2なのは、一週間前の冒険をその1にカウントしているからです。

ここからは実況しながら探検をしようと思う。

さっきの公園の場所からはうっすら川が見えた。
f:id:ressentiment0806:20201003161335j:image

見事な橋が。

f:id:ressentiment0806:20201003161606j:image

 

公園の出口か。いや、大きさからするとこちらが入り口だろう。僕が入った方はかなりの邪道のはずだ。

狭いし暗いし、住宅街だし。

あと、今気づいた。ここは知っている公園だった。小さい頃二度、夏祭りに来たことがある。

河川敷だ。公園から出てすぐ。


f:id:ressentiment0806:20201003162353j:image

市役所である。 数ヶ月前から工事していて、おそらく気合を入れた工事であろう。残念、あの古臭い内装が結構楽しかったのに。


f:id:ressentiment0806:20201003164140j:image
細い路地。特に何もねぇ。
f:id:ressentiment0806:20201003164121j:image

駅の周辺に着く。バナナジュースを買ってみた。なかなかの味。店では、サイコロの7と8が同時に出ると500円引きになるというとんでもないセールを行っていた。何がとんでもないって、一杯500円なのである。0円のレシートを渡すこともザラにあるらしい。見たかったなぁ…。


f:id:ressentiment0806:20201003165718j:image

最終的に駅に戻ってきた。普段通っている場所に入った瞬間なんだか新鮮味がなくなりつまらなくなった。

というか、2時間も歩いた分の楽しさはあったのだろうか。そう思うとちょっと損した気がする…。