参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/04/27 クロッキー始めました。

題の通りクロッキーを始めてみました。2日前から始めていて、これは僕の悪いところなんですが、新しいものを一つ始めるとなぜか続けていたものを一つやらなくなってしまうんですよねー、なのでこの3日更新できなくてごめんね坊やたち!まぁ誰も見てないんですが。

ちなみに坊やたち、クロッキーってなんだか知っているかい?知らなそうなので説明してあげよう。

クロッキーというのは絵の練習法の一つで、1分〜10分ぐらいの時間で絵を一枚仕上げる方法。素人が「画家といえば」で想像するデッサンやスケッチは細かいところまでみっちり描くけど、クロッキーはほとんど外枠の線だけで、サラリと済ます。

楽そうだから絵の特訓にと始めただけなのでこれ以上の知識は僕にはありません。気になったベイビーは自分で調べてね!

クロッキーは一日30分続けていきます。

 

 

 

あと、母親が失踪しました。