参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/4/29 メガネを買った日

今日は授業がなくのんびりだらりと一日を過ごしました。実は、昨日テレビで洋画を見ていたところ右目で見たときの字幕が左目だけのときよりもぼやけて見えたので「もしや、これは視力が落ちてるのでは?」と心配になり眼科へ駆け込んだのですが見事乱視と診断されたので、今日メガネを買いに行きました。

ついにメガネ!この日が来てしまったか。学校で友達にメガネをつけさせてもらうと必ず似合わないとバカにされてきたのでマイメガネを持つことになるのは悲しい限りです。乱視と言っても弱い乱視である上に視力は0.8〜1.0なのでずっとつけることにはなりませんがそれでも自分の体の一部が弱ってしまったのはいい気分はしない。最近耳をやってしまったので2連発は心に来ます。

メガネは近所のJINSで買いました。これ以上目をやっちまうのはヤなのでブルーライト40%カット付きのレンズにしたら色々あって届くのは2週間後だとのこと。それまでに視力落とさないよう気をつけます。

悲しい日記になってしまいましたが朗報もありますよ。母が帰ってきました。