参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/03/12 臭いぜ

お母さんとお姉ちゃんが今日から4日間旅行に出る。なので今日もお弁当を作ってもらえなかった。そんなときに僕の選ぶ選択肢は2つである。

学校の食堂か、駅のコンビニか、だ。

僕は家から駅への車の中で即座に、

今日はコンビニにしよう!と判断した。

 

改札を抜けてすぐそこのNEW DAYZに入る。しかし、ここで問題発生。店内がとてつもな〜く臭いのだ。どんな臭さかというと、うんちだったり鉄だったりのシンプルな臭さではない。きっとあれは食べ物と人間の不潔な部分とが奇跡のバランスで混ざり合っていないと成立しないであろう代物だ。

そして驚いたのは、周りの人々はこの匂いに反応していないということだ。僕なんか吐きそうなのに!もしかして、彼らもオトナの態度でかっこよく我慢しているのだろうか。

僕も店員の前では、「オエッ」の動作はしないよう気をつけよう。

あまりに痛くなかったので、飲み物だけ買った。学校の食堂にする。