参上!カルビの日記

気が向いた日に日記を書くためのブログ

2020/09/05 妄想の日々

僕は授業に集中ができない。2日後にテストを控えている身、そんな言い訳言ってないでさっさと勉強せんかい!ともう一人の自分に怒られそうだがそれは無視。

僕の授業の一時間、何をしているかを皆さんにお教えしましょう。気をつけ、礼!

 

着席。

まず僕は基本どの授業もノートを取っていない。なぜならそんなことせんでも一発で脳に記憶されちゃうから...なんてことはなくて単に面倒だから。3回に一回ぐらいノートを取っておけばよかった..と後悔して気分が落ち込む。たまに白紙のノートを持ってきて、ここから再スタートだと気合十分に書き始めるが続いて4回までだ。

それでいて授業もまともに聞いてはいない。別に1ミリたりともやる気がない、なんてことはなく、普段から授業聞いてりゃ毎日ストレスなくて楽しいだろうなぁと思っている。つまり、意志はあるのだ。

 

いや、こんなんで意志なんてかっちょいい言葉を使うのは他の生徒に失礼かもな。

 

毎回、聞こう!と頑張っても疲れて飽きるのではなく、いつの間にか思考が他のところにいってるのだ。どんなふうに変わるのか例をあげようと思ったが、スムーズすぎて思い出せない。

飽きたので今日はここまで。